忍者ブログ
アニメ漫画ゲーム小説などの感想中心のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image0321h.jpg
最近巷でうわさのシスコンラブコメディ本を買ってきました。
ちょっとエッチな姉の悪戯が本当に笑わせてくれます。
学園物の要素もあるのでまったりと楽しめました。
Image0331ha.jpg
あと気になるキャラクターも発見しました。
この子主人公といい感じになるんですよ。羨ましい

これは、妹の時代はオワリ。姉の時代が到来する日も近い
そんな作品でした。。次発売する4巻で完結らしいんですけどね

拍手[0回]

PR
index4160.jpgindex4159.jpg
最近更新してなかったんですが久しぶりに記事を書けます。自分の趣味の範囲が狭いのでとあるのアニメ期間中はネタ満載にできてたんですけどねwこれからは3期の情報もないので漫画や小説がメインになって更新はそれが発売したときが中心になるかもしれないです。。

今回、超電磁砲の漫画でレベル5の第5位が登場しました。禁書の方では美琴の回想中での台詞と能力の説明だけで容姿については一切不明でした。名前は「食蜂しょくほう」といい金髪縦巻きドリルの髪型で文字通り女王蜂みたいな様相ですね。常盤台最大派閥の女王で生徒達の心理を操って部下にしているのでしょうか?
これからどのように展開されるか楽しみです。・・・あ、かまちさん。あと一人だけ判明していない6位も出してあげて下さいw

拍手[0回]

Image0321d.jpg
表紙は妹達です。真ん中は美琴だと思ってたけど違いました。
表紙が公開される前の「美琴上条一方の3人」という予想もハズレでした。

114_145_3_2-1298904041.jpg
本編の方は一方通行の実験描写など大量の修正追加分があるようですね。
個人的に一方通行はこの場面においては悪を貫いて欲しかったかな。

禁書の時よりもさらに上条さんの迫力が上がっています。
「御坂妹から離れろ三下」と叫ぶ上条さんはカッコイイを通り越して怖いwこれは美琴さん視点だからこうなるんでしょうか?
 あと主人公の美琴視点は妹達が殺されている場面を画面ごしとはいえ目撃してしまうので、これも禁書よりグロイし、妹視点が加わったことによりグロさに加えて命の尊さみたいなものを感じさせてくれました。また一方通行視点があり、これは禁書20巻と同じで一方通行視点のvs上条という新鮮さも味わえたと思います。
 ただ禁書にあった「輪の中心なれても輪の中には入ることは出来ない、お姉様に必要なのは対等に見てくれる存在=上条さん」。という黒子の独白部分と、超電磁方における「駆けつけてくれるヒーローなんていない、ヒーロー=上条さん」という描写。私は前者の方が感情移入できたのでそこは残念でした。

Image0331h.jpg
最後に・・・
プロペラ回りすぎ。。。

拍手[0回]

index3956.jpg
ガンガン連載中の禁書目録の漫画版ロシア(冬)服です。
なんかこの絵を見ていると色々思うところがありますね
第三次世界大戦で真ん中の笑顔が素敵な上条さんはお亡くなりになりましたし。
あと今アニメやってるペア契約で貰ったゲコ太ストラップ。
上条さんが付けてたストラップが千切れて北極海に浮かんでるのを美琴が発見してしまうというのがね・・・

ともあれこぎのん絵は素晴らしいですね。この5人も新約で活躍してくれることを願うばかりです。
 

拍手[0回]

HOME
プロフィール
HN:
姫上さん。
性別:
非公開
自己紹介:
魔法に興味があります。

リンクはフリーです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
リンク
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ とあるブログの姫神秋沙 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]