忍者ブログ
アニメ漫画ゲーム小説などの感想中心のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tv1296830638373.jpg
三木氏のツイッターによると初春SS、ステイルSS、火星SSが発売されるようです。
最近は新刊情報も来ないしで元気なかったんですけど今回は嬉しいニュースです。
3つのSSは全て読んでいないので楽しみです。特に初春SSが読みたいな。
これは一冊に纏めて発売するのでしょうか?続報を待ってます。

拍手[0回]

PR
Image0321mmk.jpg
発売が遅れていたとある魔術の禁書目録Ⅱの3巻が届きました。
右のパッケージカバーの黒子が素敵です。
Image0331mmk.jpgImage0341.jpg
SS2は路上で水着に着替えたり、プールに飛び込んだ美琴の上の水着が外れたり、ランシスにいたってはこれまたとんでもない状態になったりとサービスシーンが多いw「両脚の付け根のむだ毛」とか生々しい描写もあり。そんな展開かと思いきや爆撃にあう急展開で面白くなってきました。アリの正体や経済操作など、その実態もだんだん迫ってきている感じですね。あとロシアのヘリ「ハインド」などメタルギアでお馴染みの兵器がでてきて想像もしやすくて良かったですね。

3巻は残骸編と大覇星祭1,2話の収録なので作画も3話すべて良いしSS2も面白いで凄いボリュームでした。正直4巻収録の回は作画なども正直微妙だし購入はやめようかと思っていたんですが、SS2の続きがきになるので迷いますね。パッケージが運動会なのでそれ見てから決めようかな。

拍手[0回]

Image0351ml.jpg
最新刊を買ったら学園都市マップも貰えました。
新約は2日前に買えて読んでるんですけど感想は一応発売日の24時に書くことにしました。

実際に読んでみてバレスレの方もちょこっと覗いていたんですけど、結構多くの人が「肩透かし」を食らっていたようです。私も肩透かしだったんですけどね。姫神さんも出てないみたいだし。。。
 ともあれ色々違和感がぬぐえない描写が多々ありました。上条さんが最後にあっさりと登場して一方浜面の2人に「久しぶり」と言ってるんですけど、そんな間柄でしたっけ?記憶喪失なのかそもそも「上条当麻」ではないのか?結構違和感がありました。あと美琴とインデックスの二人についてですが、最初に浜面が美琴(妹達かも?)とぶつかるのですが、22巻でのあの引きと美琴の性格からいって簡単に学園都市に戻っていてフラフラしてるとは思えないんですよね。その後一方通行がインデックスを見かけるのですが、ローラがあの22巻の局面でインデックスを学園都市に戻すとも思えないんですよね。
 
22巻の引きを見ているとこの3人は結構違和感を覚えました。意外性とか予想の範囲内という意見の人もいましたしどうなのかな?私は上条さんがミーシャに突っ込んでいったあの一件や、アレイスターの意味深なセリフからして、エンゼルフォールよりも大きな世界的神話的な災いによってパラレルワールドとなっていて世界が大混乱になっているとか予想しちゃいます。ちょっと言い過ぎかな。

拍手[0回]

Image0321m.jpg
とある魔術の禁書目録ⅡのBD2巻とその特典小説が届きました。
BD2巻の表紙はオルソラさんで後ろにアニェーゼ、アンジェレネ、ルチアがいますね。
この構図だとオルソラをアニェーゼ部隊が守ってるようにも見えますが実際はかなり痛めつけられてますw
Image0331o.jpg
これは、とある科学の超電磁砲SS2の挿絵です。
ロシアで能力演習をするために用意されたドレスを着用、後ろに麦野っぽいバニーガールがいます。
Image0331op.jpg
中身をちょっとだけ。
レッサーは小四でブラジャーをつけ始めらしいですね。
一方の美琴ちゃんは中一の半ばまでつけていなかったのらしい。。

美琴とレッサーが色々絡みだして面白くなってきました。
今回の美琴は電気系の能力を使って最先端の監視網を掻い潜って情報収集や潜入調査など、メタルギアをやってるような感覚で楽しめます。
レッサーも美琴をイジルようなポジションで良いし、ランシスもちょこっと出てきてニヤリとする場面もありました。
まだ話の核心部分には至ってないので早く続きが見たいです。

拍手[0回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
姫上さん。
性別:
非公開
自己紹介:
魔法に興味があります。

リンクはフリーです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
リンク
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ とあるブログの姫神秋沙 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]